ブログパーツならStickam!

2005年08月17日

おちりふぇちの方へ

にゃんこのお尻を後ろから見ると”山”のように見えますね
それがまた飼い主の心をくすぐる山が出現するんですね
後頭部ふぇち〜お手手&あんよふぇちに続く

本日はおちり(お山)ふぇちのみなさまへお送り致します。

そして3にゃんずのおちりの違いを紹介していきますね

まずはやはり団十郎から〜特徴はマウスを当てて見てね

背中からしっぽまでつながってるにゃ!!

判るかにゃ!背中からしっぽまでつながっていてその両脇が白いのにゃ!覚えてにゃ〜〜


お次はコパンにゃ〜〜特徴はマウスを当てて見てね

すぐ判ったかにゃ!ボクのは背中としっぽの境目に雲みたいな模様があるのにゃ〜〜

ほらほら!お空の雲みたいに白いのにゃ〜よ〜く覚えていてにゃ〜〜


そして最後は
いつもお山に見えない真ん丸ココ〜〜〜特徴はマウスを当てて見てね

もう!わたしが判らにゃい人は居ないのにゃ〜〜だって真っ白いおちりだもんね

あんまり真ん丸だって言うから頑張ってお山出したよ!見えるでしょ?見えるよね?ふみゃ〜見えないって!!泣いちゃうよ〜〜


こうして”おちり(お山)も3にゃんずの微妙な違いに
気付いて戴けたでしょうか???
(⌒▽⌒)アハハ!微妙に違っていたのでブログのネタになりました
良かった!よかった!!それにしてもおちりもかわいい♪
思わず食べたくなる衝動にかられる飼い主です(⌒▽⌒)アハハ!


本日も写真にマウスを当ててお楽しみ下さいませm(_ _)m


トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真

ニックネーム てい at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

徹底比較の答え

昨日の徹底比較〜手足編〜にお答え戴き
みなさま。。。ありがとうございましたm(_ _)m

何もクイズにしなくてもと、、、反省

こうして、お手手&あんよを並べるとかわいい♪
、、、としみじみ猫バカ道まっしぐらです( ̄∀ ̄;)汗

で・・・昨日の答えあわせというか違いを発表(^^ゞ

まずは@、Aは団十郎!!でした
右手の模様がポイントですね。あと細くて長いのです

こんな感じです

↓ちなみに下の様に並べると判るかと思います!右手に注目♪
ここに模様があるにゃん!それがボク団十郎だよん♪
伸ばすとこんな感じにゃ〜〜



それからB、Cはコパンでした!!
コパンは真っ白で少し太めで長さはフツーな感じです

ボクは模様が無くて真っ白なんだよ!!


最後はD、Eはココでした!!
ココはでっぷりなお腹ですぐ判りますね( ̄∀ ̄;)汗

わたしはすぐにわかったにゃ〜〜〜


(⌒▽⌒)アハハ! お手手もあんよもこうして見ると
かわいいですよね〜〜(* ̄∀ ̄*)ぷぷ



トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真

ニックネーム てい at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

徹底比較〜手足編〜

今日の記事の前に<報告>
昨日、一昨日の野良にゃんですが、、、今日も来ました
どうやら通り道&エサを探しているようです(^^ゞ
写真を撮ったのですが、、、使い回ししてんじゃないの?
ってなくらい・・・うちの警備隊は同じ位置で見てたので
変わり映えがないのでUPは中止します(⌒▽⌒)アハハ!
また、明日以降並び位置など変更&違いがあれば
またUPしますね( ̄∀ ̄;)汗


で、、、今日は、、、先日の後頭部に続き
徹底比較〜手?足?〜編です(* ̄∀ ̄*)ぷぷ

2枚づつ載せてあります。で、、、チェックポイントは
@Aは、右手の手首の少し上の模様です(* ̄∀ ̄*)ぷぷ

BCは、模様なしで長さは普通かな!って感じです( ̄∀ ̄;)汗

DEは、短いです。太っちょのせいか少し開き気味です(^^ゞ

これでほぼお判りでしょうか???
団十郎とコパンの違いが難しいでしょうか???

@右手に模様があるにゃ〜〜!団十郎かコパンか?さあ〜どっち?

A右手に模様があるにゃ〜〜!細くて長いのも特徴にゃ〜〜!団十郎かコパンか?さあ〜どっち?


B少し太めで長さは普通かにゃ〜〜!模様はなし!団十郎かコパンか?さあ〜どっち?

C少し太めで長さは普通かにゃ〜〜!模様はなし!団十郎かコパンか?さあ〜どっち?


D(⌒▽⌒)アハハ!太くて短くてお腹が邪魔で少し開き気味!内股と言っていいのかにゃ〜かわいいんだけど( ̄∀ ̄;)汗

E(⌒▽⌒)アハハ!太くて短くてお腹が邪魔で少し開き気味!内股と言っていいのかにゃ〜かわいいんだけど( ̄∀ ̄;)汗


いかがでしょう?こうして見るとにゃんこの手足もかわいい♪ですね
肉球もいいけど、、、この手足もかわいいでしょう(* ̄∀ ̄*)ぷぷ


トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真

ニックネーム てい at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

今日も野良にゃんが来た!

昨日の同じ時間に外を見張って居るコパン&ココ
(不思議ですね〜〜時計もないのに同じ時間です)
今日は堂々とこんな感じでまったり〜していた野良にゃん!
あなたは写真の中の野良にゃんに気付くだろうか。。。


見張るコパン&ココ。ココは「ふみゃぁ〜〜」と言ってます
来るかにゃ〜〜!ねぇ〜今日も来るかにゃ〜〜

来た!正確に言うと私がちょっとよそ見してる間に来てました
ふみゃぁ〜〜どうする?どうするにゃ〜〜?にゃ〜〜〜〜〜っ

まったりしている野良にゃん!アップにして見ました。
上の写真のどの位置か確認できましたか?
向こうに行きたいのに・・・あの2猫の前を通るの怖いにゃ〜〜(、、、って思ってるかな?)

おおう!さらに団十郎が加わりました!珍しいわ〜〜
にゃんであんな所に居るのかにゃ〜〜むむっ

ついに、、、3にゃんずが見つめています。どうする?野良にゃん
3にゃんずの前には来させにゃ〜〜だって見張り隊だからにゃ〜〜

さすがの野良にゃんでも3にゃんずに睨まれると怖いようです(^^ゞ
怖いにゃ〜〜特にあの白黒にゃんこが怖いにゃ〜〜今日は帰ろうっと!


(⌒▽⌒)アハハ!父のベッドを新しいのにしたのでベッドの下が
広くなって3にゃんずが並べるようになってこうして3にゃんずが
揃っています、、、が!ベッドが邪魔で写真に収めるには
ちょっと難しいです(><”)見にくくてごめんなさいね。
また明日も来るんでしょうか???(* ̄∀ ̄*)ぷぷ楽しみです。



トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真


ニックネーム てい at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ねこのきもち

今日、やっとこさ!ねこのきもちが届きました。
今後の購読はどうしようと思いつつ
結構為になるじゃんと思いながら読んで見た
、、、その前に付録の”チューチュースティック”を
試した見ました!!

にゃんだ?にゃにやつだ??にゃんだろう???

ココ<どうするにゃ〜団十郎にいちゃん? 団十郎<うん!やっつけるにゃ!頑張ろうにゃ

まかせるにゃ!やっつけるにゃ!! てい<さすが団十郎!おもちゃには強いね〜〜

どんなやつか?試してるにゃ!頑張るにゃっ!

にゃんだ!これ?わたし、がんばってやっつけるにゃ!

出遅れたにゃ〜良い所見せる筈だったのににゃ〜(><”)

新しいおもちゃにいい反応を示した3にゃんずでした


本日も写真にマウスを当ててお楽しみ下さいませm(_ _)m


トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真

ニックネーム てい at 22:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

違いが判るかしら?

にゃんこの顔、後ろ姿、お尻、しっぽ、、、などなど
人それぞれここが好きっ!!ってあると思うんですが
今日は”後頭部”ファンに贈ります。
ココはまず色が全く違うので判らない方は居ないでしょうが
問題は、、、団十郎とコパンの違いが判るでしょうか???
観察力があれば微妙な違いを見つけることが出来るでしょう
ほんの微妙な違いでどっちだって判断できるんですが?
さあ〜〜よ〜く見て下さいませ(⌒▽⌒)アハハ!

@ボクは誰でしょう?団十郎?コパン?

Aささ、じっくり見てくださいな♪

Bこの辺りで判るあにゃたはエライ!偉いぞ!!

C団十郎かコパンか?判ったかにゃ〜〜〜

Dわたしがわからにゃい人はいないにゃ〜〜

Eきれいに3つに分かれてかわいい模様でしょ?


(⌒▽⌒)アハハ!団十郎とコパンの違いが判ったでしょうか?


本日も写真にマウスを当ててお楽しみ下さいませm(_ _)m


トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真


ニックネーム てい at 21:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

新たな見張り場所!

いつもは部屋の窓から見るのが日課ですが
先日から新たな警戒場所が見つかったようです

この窓は台所にある窓で
会社の駐車場があって人がウロウロしていたり
ここの社長さんが飼っているわんちゃんが居たり
道路が見えて車やバス、歩いてる人達が見えるんです。

この場所も3にゃんずが交代に見ています。


まずは、、、やはり団十郎!

どうしようかな?あの冷蔵庫の上にもう上がろうかな???

でも気になるなぁ〜〜赤い光はにゃんだっ!?

ねこ背になりそうだにゃ〜〜( ̄∀ ̄;)汗

団十郎は飽きっぽいようですエヘヘヘ(*⌒∇⌒*)ゞ


ささ、お次は、コパン

にゃんだ!赤い光、黄色い光、青い光、、、にゃんだ!にゃんだっ!!

ねぇ〜〜!あれはにゃにっ!にゃんか光ってるにゃ!!

向こうの窓は光らにゃいのにぃ〜〜??????

ここではいつも不思議顔のコパンでした。。。


そして、やはり最後はココの登場♪

おとこたちはダメね!真剣に見なきゃダメでしょう!!

上下左右きちんと見なきゃ、、、よっ!!

にゃにも変わった事はにゃいわ、、、安心していいわよ!!

上下左右斜め・・・全てチェックして飼い主に知らせてくれます

そのおかげか我が家は今日も平穏無事でございます(^^ゞ

本日も写真にマウスを当ててお楽しみ下さいませm(_ _)m


トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真

ニックネーム てい at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

見張り番。。。

我が家を守ってくれてる(?)3にゃんず。
だけど、、、ピンポ〜〜ンがなると一斉に逃げるし
知らない人はただクンクンひたすら臭ってるし
だが、こうして毎日外を見張ってくれる姿に
親ばか飼い主は安心するのである。。。


まずはやはり一番は団十郎、、、さすが先住猫!

近所の野良猫がいるのにゃ〜何かしないかと見張るのにゃ〜


は〜〜〜い、タッチ交代

団十郎<あとは任せたにゃ! コパン<わかったにゃ!ボクに任せるにゃ!

ささ、お次はコパン、、、やっぱり男の子だね!

団十郎兄ちゃんは見張り番するの短いからボクが守るにゃ〜〜


そしてやはり、見張り番と言えば、、、ココ!!!

おとこたちはダメにゃ〜ちゃんと体をこうして前面に出して見張るにゃ〜まだまだにゃ〜〜〜


こうして、今日も3にゃんずによる見張りは続くのである


〜〜〜おまけ〜〜〜

今日はいつも遊びに来てくれてるwako-mamaさんちのわこちゃんの
満1歳の誕生日です。♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

これからも健康でいっぱい楽しい日々を過ごして下さいね♪
で、、、お粗末ながら、お祝いを。(* ̄∀ ̄*)ぷぷ

クリックすると大きくなりますよ!




トラックバックピープル=LIFEstyle with my CAT トラックバックピープル=何でも猫 トラックバックピープル=猫写真



ニックネーム てい at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

指名手配!!

今日は***ccc***のsofさんの所へ行ったら、、、
ずっと探してたものに会えました(⌒▽⌒)アハハ!

sofさんのところは可愛くてモデルのような
”しぃ”さんを写真や動画で紹介されてて
とっても勉強になるサイトです。

で、、、それは何かと言うと”Wanted”なのだ!
sofさんの情報から引用させて戴きますm(_ _)m

捜査協力は .Daily-note.o●様で、、、

▼ Click to go  Wanted Poster Generator ▼
↑ここへ行って写真を参照し
Name=ペットの名前<dan>入力 
Reward=賞金<$2500>入力 
Wanted For =罪の名前<    >入力  
最後にSubmitを押すと下の方にWantedが表示されるので
キャプチャーして保存しすると(⌒▽⌒)アハハ!
↓こんな風に出来上がりますよ♪お試しあ〜〜〜れ♪


まずは団十郎、、、

ホントは暴れん坊としたかったのだけど英語がわからん!良いのだ、日本人だから(><”)


お次はコパン、、、

ホントは破壊王か番長にしたかったんだけどやっぱり英語がわからん!良いんだもん(><”)


最後はココ、、、

ホントは強い女としたかったんだけど、、、英語が、、、もういいか(><”)


みなさんちのペットもいかが〜〜かしら???
(もしも、もしも脱走した時の為に(⌒▽⌒)アハハ!)


ニックネーム てい at 19:18| Comment(10) | TrackBack(2) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

キタ━(゚∀゚)━!

一昨日、ココが見張り番をしてた姿を見て戴きましたが
今日は3にゃんずが交代で見てました。。。
窓の外には〜〜〜何が居るのか〜〜〜〜

まずは、、、いつものようにココが、、、

このうちはわたしがまもるわ!



ただならぬ雰囲気に珍しく団十郎が来ました。。。

にゃんか、居たのか?にゃにも居なくてホッ。



団十郎が来たってことは、当然来ました!コパン登場

まっ!にゃにが居たって平気!ガラスあるから、、、



キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ━━━━♪

わたし頑張るっ!!から〜〜


野良ちゃんでした。。。(* ̄∀ ̄*)ぷぷ

どこの誰にゃ!誰かはわかんにゃいわ!たたかうにゃ!



右前足の先っちょがない野良ちゃんです(先天性か事故か)

どうする?コパン、わたしうえにいるにゃ!おとこのこでしょ?やっつけてね!


何事もなく野良ちゃんは去っていきました。。。

電信柱にかくれてよっと


いちばんホッとしたのはコパンかも知れません!
団十郎は一抜け〜〜で居ないし、、、
ココの前で男の子として良いとこ見せなきゃいけないし
大変だったね!コパン
うちで一番強いのはココだと判明しました(><”)


tbp01900-0.giftbp00685-0.giftbp00048-0.gif

ニックネーム てい at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする