ブログパーツならStickam!

2006年12月26日

『クリタン』

先日、ブログを廻っていたらオリジナルタンブラーなるものを見っけ!!
ご存知の方は多いと思いますが、、、
スターバックスの「クリエイト・ユア・タンブラー」略して『クリタン』
全体が透明プラスチックで出来ていて
その隙間に台紙(型紙)が出し入れ出来るようになってて
自分で撮った写真や自分で書いた絵やイラスト、紙袋や何でも、、、
好きに入れられるっていうタンブラーなので
あなただけのオリジナルタンブラーを作ってみませんか〜〜〜
、、、と言いたいのだけど判るでしょうか(;^_^A

Σ( ̄口 ̄;; 相変わらず説明下手ですね〜〜

私はスタバに何となく入りづらくて敬遠してたのですが
クリタン欲しいぃ〜〜って思って勇気を出して初めてのスタバ体験(笑)
案の定入ったらメニューしかない!!どうしようと思っていたら
満面の笑みでお姉さんがメニューを差し出したので
「クリエイト ユア タンブラー」欲しいのですがと小声で言ってみた
「ショートとトールとありますが」と笑顔のおねえさん
「トールが欲しいのですが」と相変わらず小声で言ってみる
あった!あった!!早速購入(^^*))((*^^)キャッ

で、、、このタンブラーを購入するとドリンク無料引換券をくれた(^^ゞ
この券でドリンクなんでも1杯無料で飲めます
次からはマイタンブラーを持って行くと20円引きになるらしい
マイタンブラーを持っていくと店員さんはどんな表情を見せるのか
これがまた楽しいやらこっちが恥ずかしいやら(笑)面白いかも(笑)

コーヒーより紅茶派の私だがお茶を入れても良いかもしれない

密閉性は保障できないけれど蓋を閉めたら逆さにしてもこぼれない
保温性については、1時間前に入れたコーヒーが、
アツアツではないがまだ暖かい状態で飲めてました
でも室内での話なので寒い時期での屋外では30分が限界かも(;^_^A
マグカップよりマシかなって感じです
プラスチック製だから仕方ないかって感じです

で、、、早速作ってみた

判るかしら
ちなみにこれは底
↑ちなみに底も写真が入れられるので上から見るとこんな感じ!!
なんせ丸いものを見せるのは難しいですね(;^_^A

そ・こ・で
今後入れる予定の画像を貼っておきます
クリックで拡大します

クリックで拡大します

クリックで拡大します

ねぇ〜〜〜楽しそうでしょう!!面白いでしょう!!
大掃除もせず次はどの写真でどう作るか考え中です^m^
皆さんもいかがですか〜〜〜ペットのマイタンブラーを。。。
作ってみませんかぁ〜〜〜〜(≧∇≦)彡

ニックネーム てい at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

オリジナル缶バッチ

ずっと昔から缶バッチ作りたかったんだけど
機材が高かったので諦めていました!
でも、先日おもちゃ屋さんに行った時見つけました!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ━━━━♪
所詮はおもちゃでかなりの安価なので何個か作ったら
壊れそうな雰囲気ではあるのだが、、、(;^_^A
作るのは超簡単なのでさくさくっと出来るんですが
一つ問題は3cm4cmに写真を合わせるのが難しいんです
早速作ってみました!
我が家のいつものやつとseさんのキリ番プレゼントの1部を
ここに貼り貼りぃ

今日も皆さんの所は行けませんので記事更新だけです(^^ゞ
ごめんなさい。



ささ、缶バッチはどんなだろう???
ニックネーム てい at 21:28| Comment(31) | TrackBack(0) | 手作りなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

消しゴムはんこに挑戦!

久々の更新となりました( ̄∀ ̄;)汗
天候の変化におばちゃんはついて行けず(><)
ずっと風邪気味で毎日だるくて眠くてたまらず
ブログの更新はサボってしまいました
これからも毎日は難しいですね
週末の更新となるかも知れませんが
忘れられないように頑張ろうと思っておりますです(^^ゞ

で、、、またまた不器用なのに&忙しい時なのに
”消しゴムはんこ”の存在を知りました
皆さんはご存知でしょうか???
私は絵が苦手なので自分で図案を書くことは出来ないので
絵フォントを借りて早速挑戦してみました(^^ゞ
まず第1弾はやっぱり肉球。。。
そして、音符、ハート、そして何故かふくろう(笑)
不器用な私が彫れたのは簡単な図案だったからだけど
これから毎日少しずつのペースでアルファベットや
ひらがなかカタカナに挑戦して出来たら
お皿(プレート)やブックカバー、クッション、バックその他
いっぱいいっぱい作りたいものがあります(^^ゞ
早くここに紹介出来たら良いな♪と思ってます
キリ番やブログ1周年の記念のプレゼント企画にしようかと
計画中なんですが、、、どうなりますやら(^▽^;)

初作品です(^^ゞ

不器用な私にしてはなかなかのものかな!?
(大きさの比較に1円玉と定規を置いて見ました(^^ゞ)

写真も撮らないで何やってるかと思ったら、、、
この手を貸そうかにゃ、、、

はぁ〜〜つまんにゃい!!
つまんにゃいにゃ〜〜〜〜

消しゴムって美味しいのかにゃ、、、
それなぁ〜〜に?美味しいにゃ〜〜?



neko-blog.jpg

↑消しゴムはんこ知ってる方も知らない方もポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

ここも見て下さいね
↑今週は団十郎のちょっとこわ〜いあくびショットですよ♪
---------------------------------------------------------------------------------
<お知らせ>
明日■ 2月27日(月) 13:00 - 16:00
アセラBLOGはサーバーの増設・負荷分散作業の為
サービスを一時停止させていただきます

本作業中は、全てのページが表示されません。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------

ニックネーム てい at 15:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作りなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

携帯ストラップ♪

あれは、、、いつだったかな???
昨年の秋頃に携帯ストラップのキットを購入!!
しかし、、、何やかにや忙しくほったらかしに(^^ゞ
で、、、急に何を思ったのか日曜日作って見た(笑)
慣れてないので出来はイマイチかな、、、
名前も入れ忘れてるし(⌒▽⌒)アハハ!
作り直そうと思ったのだがお友達の分まで作ったので
キットが無くなったので次回まではこれで我慢!
楽しくなったので今日絵馬バージョンを注文♪
したので、、、今度はうまく作るぞぉ〜〜

まずはこんな感じ
うまく撮れないな
団十郎バージョン
ボケちゃう!
コパンバージョン
写真は難しい
ココバージョン
反射しちゃうから難しいのね

で、、、携帯に付けるとこんな感じになります
なかなか良いでしょう?

で、、、ついでにバッジなんか作ってみた!
仕事行き用のバックに付けて見た(^^ゞ良い感じ♪
これも難しい
名前さえあったらなぁ〜(><”)

ちなみに印刷して丸く切って挟んでパチンと止めただけ!!
なのに、、、へたっぴなのは不器用な証拠です(笑)



neko-blog.jpg

↑不器用を公開してしまった飼い主に温情のポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------
こんな偶然がありました!
りぼん日記のちょしさん
りぼんちゃんのストラップを作ってUPしておりました
さすがに綺麗に出来ておりますd(^0^)b グッ!
どうか、、、お願いですので見比べないで下さいね
不器用ですから、、、(高倉健さん風に(笑))
---------------------------------------------------------------------------------

私信・・・クロ子さん、seさん、MOMOさん、レオママさん
     ごんたぬきさん、、、届きますです!
     不出来ですが送りますので(⌒▽⌒)アハハ!
---------------------------------------------------------------------------------
ニックネーム てい at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする