ブログパーツならStickam!

2007年05月05日

誕生日(仮)

世間では端午の節句・子供の日であるが・・
我が家ではココの保護した日なのである黒ハート

4年前の今日(5月5日)
買い物へ行こうと玄関を出たら・・・
1匹の猫が私の足首にしがみついてきたがく〜(落胆した顔)
見るとやせ細ってガリガリであばら骨、背骨が丸見え
汚れていて目は目やにで開かない状態
肛門はただれていて当然下痢をしていて痛そうだった
体中の毛は自分でむしったらしく禿げていて
パッと見ただけで目を覆うような酷い状態であった

とりあえず玄関に入れて保護して
団十郎とコパンに接触しないようにして
コパンを貰ってすぐの頃だったから
下痢時の療養食と子猫用のミルクがあったので
それを与えてみると物凄い勢いで食べた
きっと美味しくなかっただろうにね
ミルクも飲み干してすぐに寝て
下痢は酷かったがちゃんと猫砂を使っていた
きっと誰かに飼われていたのだろうと思った

次の日病院へ行き長生きしないかもと言われ
でも抗生物質の注射や薬、そして薬浴で蚤ダニ退治して貰い
見る見るうちに綺麗に元気になっていた

甘え上手な子で猫嫌いの両親を猫好きに変えてしまった
今でも餌係の母にくっついて撫でてもらいながら眠りにつき
起きたら母に甘えごはんを貰い、父と日向ぼっこの毎日である

最近は少しダイエットしましょうねと言われる程
デブ猫まっしぐらですがとにかく1日も長く元気で居て欲しい
・・・と願うばかりである
誕生日は判らないけれど・・・今日は出逢いの素敵な日であるハートたち(複数ハート)

↓保護して綺麗になった頃のココ(携帯写真)
こんなに細かったのにゃん

↓最近のココ(デジ一眼)
大人になったにゃん

良い子だったにゃん

上から見ると細く見えるにゃん

イベントイベントイベントイベント
5/1〜5/31まで「我が家のペット ニャンバーワン!!」を開催中
期間中一人1回投票することが出来るので
投票&応援をお願い致しますm(_ _)m
投票して下さいにゃん
↑バナーをクリックして下さいね〜〜〜↑
参加リストにない時は再読み込みをして見て下さいね

今日の主役ココの出演回数はかなり少ないですが
お暇な時に覗いて見て下さいねexclamation×2

ニックネーム てい at 21:53| Comment(22) | TrackBack(0) | ココの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

オンリーニャン♪

GW中ですが、、、皆様いかがお過ごしでしょうか???

このブログ、、、月一ペースになっておりましてもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか更新出来ずにおりますバッド(下向き矢印)
毎日更新してる方を尊敬しますね。。。

で、、、今日から5月、早いものですね〜〜グッド(上向き矢印)
トップ画像は鯉のぼり&兜3にゃんずです(笑)

それと今日はお願いがありまするんるん
スティッカムで毎日3にゃんずのライブ中継してますが黒ハート

5/1〜5/31まで「我が家のペット ニャンバーワン!!」を開催中
イベント我が家も参加してみました!!
♪bPにならなくてもいいもともと特別なOnly one
オンリーワンならぬオンリーニャンですが(笑)
一人1回投票することが出来るので
投票&応援をお願い致しますm(_ _)m
投票して下さいにゃん
↑バナーをクリックして下さいね〜〜〜↑

他にもかわいいにゃんこ&わんこも沢山参加しているので
どうぞ見て下さいねわーい(嬉しい顔)

そしてスティッカムで皆さんちのペットを紹介しませんか???
写真や動画、音楽もUP出来るし
ライブ中継も出来ますので楽しんで見てはいかがでしょうるんるん
ニックネーム てい at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする