ブログパーツならStickam!

2006年01月29日

バトン2

昨日に引き続き今日は『好きバトン』が
にゃんこLIFE (=^・^=)のCATさんから
回ってきました!それでは、、、

Q 好きな寿司ネタは?
 玉子ですな、、、
(実はわさびが苦手なので真っ先に”玉”ですね(^^ゞ)
  
Q 好きな車は?
 車は全く興味なしなので”車”しか判りません(笑)
 種類もメーカーも見て判るらしいのだが全くダメです

Q 好きな寝相は?
 寝相なので好き!?な訳ではないけれど、、、
 横向きで足をちょっと縮めてたり走るポーズで寝てます
 (非常口のあの形、、、判ります(笑)楽なんですね
  
Q 好きなお笑い芸人は?
 以前はビートたけし=北野武さま
 今はアンジャッシュの渡部さん、、、
  
Q 好きなスポーツは?
 私は運動超音痴なんでやるのは全くダメですが
 見るのはサッカー、ラグビー、テニス、バレー、
 バスケット、競馬(見るのみ)などなど
 野球以外は全般見ますね(^^ゞ

Q 好きな都道府県は?
 好きなと言えば、、、やっぱり夢の北海道かな
 
Q 好きな料理は?
 鳥のから揚げ、オムライス、卵料理ですね
 
Q 好きな番組は?
 堂本兄弟、黒バラ、スマスマ、伊藤家、マシューズTV、
 ぷっすま、トリビア、Goro's Bar、ポチたま など
 ドラマだと今は相棒、宮廷女官・チャングムの誓いなど
 (ジャニーズ系と動物番組他、ドラマ、SP)

Q 好きな漫画・雑誌は?
 雑誌は、立ち読み専門で(^^ゞ
 漫画は最近全く読んでません(><”)

Q バトンを回す5人は?
 興味ある方、、、受け取ってくださいね

---------------------------------------------------------------------------------

おこたから出てきて座布団で寝ている団十郎を(笑)

ふぁ〜〜おこたん中暑かったにゃ〜〜

ペッタンコって???

コパン、ココと比べにゃいで欲しいにゃ〜〜



neko-blog.jpg

↑細身のせいかペッタンコに見える団十郎にポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

ニックネーム てい at 20:12| Comment(17) | TrackBack(2) | 団十郎の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

バトン。。。

今日は先日クマログのあいさんから回って来ました
タイムマシンバトンに答えてみましょう(^^ゞ

★タイムマシンがあったら未来と過去、どっちに行きたい??
 過去ですね。。。消しゴムで消したい思い出が(><”)

★何歳まで生きてる??
 3にゃんずが寿命をまっとうし見送るまでは生きます!!

★結婚してたら子どもは何人??
 痛いところをつかれたな!もうすっぱり諦めた(-"-;)

★20年後のあなたはどこで何をしている??
 縁側でお茶飲んでにゃんこにずっと一人話かけてるな、、、

★過去に戻るならいつ??
 24歳の頃(^ー^* )フフ♪

★一つだけ過去を変えられるとしたら??
 あの事故!がなかったらおとぼけ主婦になってたかな(^^ゞ

★未来の自分に短い手紙を書いてさい
 ついてない事が多かったけど今は幸せになってるよね

★3人の人にタイムマシンを教えてあげてさい。
 頼もうと思ったらタイムマシンなのでここでストップです
 
 あいさん、回せなくてごめんなさい。


バトンには全く関係なくタイムマシンな夢見てそうなコパン♪
zzz~~~~~~~~~~^

むにゃむにゃ、、、、

zzz~~~~~~~~~~~~



neko-blog.jpg

↑本気でタイムマシン欲しいていにポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

ここも見て下さいね
↑今週は保護して綺麗綺麗になったココのあくびショットですよ♪

---------------------------------------------------------------------------------

ニックネーム てい at 19:14| Comment(10) | TrackBack(0) | コパンの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ズームアップ♪

またまたブログパーツを探していたら
←こんな可愛いブログパーツを見つけました(^^ゞ
ブログの更新に反映して背景などが豪華になる模様
みかん箱に乗っているペットをクリックすると
面白い事をしゃべります
これはマイデータに好きな物や嫌いな物などを入力して
それを使っておしゃべりするようです
今日、PCを立ち上げてこのブログを覗くと
UFOが現れてマイペット”ニコ”を連れて行き
何度か点滅した後戻ってきました( ̄∀ ̄;)汗
何事〜〜って思ってたのでキャプチャー出来ませんでしたが
結構楽しいですよ!!皆さんもいかがでしょうか(^^ゞ
ぽけTVへ言って見てくださいね


ここから本題ですぅ〜〜〜〜♪
コパンがまったり〜〜していたのでズームアップして見ました(笑)

まずはまったり〜〜香箱を組むコパン♪
何にゃ〜また撮るにゃ〜〜

ズームアップ!
むむっ来るにゃ〜〜

さらにズームアップ!!
近い近いにゃ〜〜〜やにゃ予感にゃ〜〜

さらにさらにズームアップ!!!
だからぁ〜〜近すぎっ!!


そしてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ズームアップ〜〜〜!!!
近すぎぃぃぃ〜〜〜だってばぁぁぁ〜〜〜〜

チャンチャン!!



neko-blog.jpg

↑近すぎぃぃぃ〜だってばあぁぁ〜〜〜〜にポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

ニックネーム てい at 19:31| Comment(11) | TrackBack(0) | コパンの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

突然の訃報

ミュウさんのブログ=猫と私とハムスターの
がっくんが今日未明、虹の橋を渡りました
がっくんはある日、近所の人間か犬にしっぽを傷つけられ失いました
それからはかわいいパンツをはいたにゃんこでした
ハムスターのぽんちゃんと仲良くて2ショットの写真が
沢山ミュウさんのブログにはあります
そんな心優しいにゃんこのがっくんが逝ってしまいました
まだ5歳と3ヶ月ちょっと。。。でした

しっぽを失くした事が原因で腸に傷がつき栄養が取れず
免疫力が落ちている為、痩せていたそうです。
でもまだこれから病院に通って治療しながら、、、って
思っていた矢先の訃報に驚きました

ミュウさんと旦那様とぽんちゃんが大好きだったがっくん
大好きな家族に見守られて旅立った事がせめてもの救いです

いつかは別れが来るものと判っていてもやはり悲しいですね
ただただ今はがっくんのご冥福をお祈り致します。合掌

ミュウさんと知り合いになったきっかけでもあり
ミュウさんも私も大好きな写真の1枚です
心優しい猫がっくんとハムスターのぽんちゃんです
がっくんとぽんちゃんの(^з^)-☆Chu!!

がっくん、かっくいい〜〜〜



neko-blog.jpg

↑ポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

昨日の携帯ストラップのキットのサイトは
アッたのもこれもたのもショップのアキュレートです
ボールチェーンキーホルダー¥170〜色々あります
お安いですよ!興味ある方は覗いてみてください

---------------------------------------------------------------------------------
ニックネーム てい at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

携帯ストラップ♪

あれは、、、いつだったかな???
昨年の秋頃に携帯ストラップのキットを購入!!
しかし、、、何やかにや忙しくほったらかしに(^^ゞ
で、、、急に何を思ったのか日曜日作って見た(笑)
慣れてないので出来はイマイチかな、、、
名前も入れ忘れてるし(⌒▽⌒)アハハ!
作り直そうと思ったのだがお友達の分まで作ったので
キットが無くなったので次回まではこれで我慢!
楽しくなったので今日絵馬バージョンを注文♪
したので、、、今度はうまく作るぞぉ〜〜

まずはこんな感じ
うまく撮れないな
団十郎バージョン
ボケちゃう!
コパンバージョン
写真は難しい
ココバージョン
反射しちゃうから難しいのね

で、、、携帯に付けるとこんな感じになります
なかなか良いでしょう?

で、、、ついでにバッジなんか作ってみた!
仕事行き用のバックに付けて見た(^^ゞ良い感じ♪
これも難しい
名前さえあったらなぁ〜(><”)

ちなみに印刷して丸く切って挟んでパチンと止めただけ!!
なのに、、、へたっぴなのは不器用な証拠です(笑)



neko-blog.jpg

↑不器用を公開してしまった飼い主に温情のポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------
こんな偶然がありました!
りぼん日記のちょしさん
りぼんちゃんのストラップを作ってUPしておりました
さすがに綺麗に出来ておりますd(^0^)b グッ!
どうか、、、お願いですので見比べないで下さいね
不器用ですから、、、(高倉健さん風に(笑))
---------------------------------------------------------------------------------

私信・・・クロ子さん、seさん、MOMOさん、レオママさん
     ごんたぬきさん、、、届きますです!
     不出来ですが送りますので(⌒▽⌒)アハハ!
---------------------------------------------------------------------------------
ニックネーム てい at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

モデル募集中♪

わんちゃん、ねこちゃんを飼っている皆様へ。。。
モデルになりませんかぁ〜〜〜(^ー^* )フフ♪
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
Dogs & Cats Calendar と言うサイトです。

今週のワンコ・ニャンコ”モデル応募すると
1週間トップページのモデルになります(v^-^v)
只今、にゃんこはモデル募集中なので是非応募してみては!

以前(2004年)にモデルを務めた団十郎とコパンです
ココのを探したのですが画像が見当たらないのです(><”)
ごめんね〜〜ココ!!





そしてカレンダーのモデルも募集が始まり採用になると
カレンダーを送って戴けますよ!こちらもいかがでしょうか!
2004年には団十郎が表紙に選ばれましたヘヘ(^^;


さあ〜〜みなさま、、、すぐに応募して下さいね
かな〜〜り嬉しいものですよ(^ー^* )フフ♪


neko-blog.jpg

↑うちの子もモデルにぃ〜と思った方はポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

ニックネーム てい at 19:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

動画=雪やこんこ♪

久々の更新となった今日は雪でした(^^ゞ
こんな時に限って天気予報はきっちり当たるもので、、、
お昼から降り出すとか時間の予報は違ったけれど
朝起きたら真っ白の雪景色!そして夕方まで降り続き
10cmは積もってるようです
1猫づつ動画を撮ってみたのですが、、、
3にゃんずの反応は至って同じでフツーの反応で(><”)
ただ長いだけの動画ですがお付き合い下さいませ





neko-blog.jpg

↑窓の外の冬景色に何想う?3にゃんずにポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

ここも見て下さいね
↑今週は我が家に来てすぐのコパンの初あくびショットですよ♪
---------------------------------------------------------------------------------


↑「日本ブログ大賞2006」の「写真部門」にエントリーしてみました。
投票(推薦)して頂くには『新規登録してからログイン』してという
ちょっと面倒なことになっておりますが( ̄∀ ̄;)汗
もしよろしければ投票して戴けましたらうれしゅうございます。
---------------------------------------------------------------------------------

ニックネーム てい at 18:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画にゃぁ〜ん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ダイエット宣言!!

昨日は春のように暖かかったので
早速ココと病院へ行って来ましたぁ〜〜
病院へ行くのにキャリーに入れて抱っこした瞬間に
ココの重さの実感に気づいた飼い主\(◎o◎)/
で、、、案の定、診察台の上でのココを見た先生の驚き
飼い主の背中に流れる冷たい汗( ̄∀ ̄;)汗
無理もありません、、、体重はな・な・なんとぉ〜〜!!

5.8kgでした

ごめんね〜〜ココちゃん!体重を公表しちゃって、、、

かなりやばいグッド(上向き矢印)どころか超〜〜ぅヤバイ(笑)
笑ってる場合でもなかった(><”)

先生の触診で何か塊のような物があるので
念の為レントゲンを撮って貰って見たところ
人間のように内臓脂肪もかなり付いていてその内臓脂肪に
腎臓や肝臓が押されていたことまでも発覚!!
このままでは心臓も持たないし、糖尿病の心配もあるので
「頑張ってダイエットしましょう!!」と
先生から宣告されました(⌒▽⌒)アハハ!
↑だから笑ってる場合じゃないっつ〜うのがく〜(落胆した顔)
ダイエットはダイエット食に切り替えて量も決め
頑張ってもらうしかないのだが、、、

もう一つ、、、肝心の目の怪我はコパンが舐めた事と
自分で痛痒くて掻いてしまったせいで炎症を起こしていて
カラーを付ける事にしてコパンとは接触を避けることに、
でもカラーが邪魔で、食事も出来ない、トイレも入れない
窓の見張りも出来ないし、大好きなおこたにも入れない
かわいそうなので昨日からカラーを付けずに済まないのか?を
必死で考えて調べても見たんだけど、、、対策がないのですもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと大変な2006年になりそうなココです〜♪

座ってる横から見るとこんな感じです!(年末)


モデルポーズを横から見るとこんな感じ(お正月)




(><”)確かにかなりヤバイですね。。。

頑張ろうね!ココ、、、飼い主も一緒に頑張るからね(笑)



neko-blog.jpg

↑ダイエット頑張れぇ〜〜!応援のポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------
ニックネーム てい at 21:18| Comment(19) | TrackBack(0) | ココの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お布団なの!?

暑くておこたから出て来た時の為に、、、
座布団&このブルーのベッドを置いています。

今日は何日ぶりだろうと判らなくなるほどの
久々の雨なのでどこの窓も開けてもらえず
暇暇だったのでスーパーの袋を出しておいたら
ガサゴソガサゴソするので見てみると
コパンが必死で巣作り!?をしてました(⌒▽⌒)アハハ!

お布団にするつもりだったのでしょうか???
でも本人最高に気持ち良いようでして、、、


こうして広げて踏みしめて広げて、、、広げて作ってます♪



う〜ん!われにゃがらひき心地いいにゃ〜〜



ねぇ〜〜〜みんな見て見て!暖かそうにゃぁ〜〜!
VFTS0082a.jpg


ぼく、すごいにゃ〜〜〜お布団ひいたのにゃ!褒めてぇ〜〜


偉いね〜〜コパン♪良く出来たね!って言うと
そのまま寝ちゃったコパンでした!



neko-blog.jpg

↑本当は何をしたかったの?コパンにポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

本日から毎週土曜日。今週のベストショットに→(バナークリック)
3にゃんずのあくびショットを載せて行きますので
土曜日には是非楽しみに覗いて見て下さいませm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------
ニックネーム てい at 19:12| Comment(14) | TrackBack(0) | コパンの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

団十郎、大迷惑!!

ペットの名前は飼い主が一応必死に考え付けたのだけど
付けれた方は全く関係ないのに、、、
団十郎はその名前のせいで甚だ迷惑を受けております(-"-;)

ある日の休日の飼い主と団十郎、、、

て い<団十郎、、、忙しいときになんだけど、、、
団十郎<ほへっ、、、にゃんにゃぁ〜〜!?
て い<1番の歌舞伎役者の名前を付けたんだからカメラ目線して〜
団十郎<だってぇ〜〜勝手に付けたんじゃにゃいかぁ〜〜〜
て い<そこを何とか、、、お願い〜〜
団十郎<、、、ったく〜〜どうするにゃ〜〜???



て い<キュー出すからさ、、、ポーズを決めるんだぞ!
団十郎<にゃんでも任せてよ!誰だって思ってるんだよぉ〜〜
て い<じゃぁ〜〜! はい、左向いてぇ〜〜〜
団十郎<こっちな!ほいほい!どうよ、、、



て い<きゃぁ〜〜カッコいいよ〜〜
団十郎<あったりまえよ〜〜〜
て い<じゃあ〜〜今度は右向いてぇ〜〜
団十郎<こっちな!ほいほい!これでどうよ、、、



て い<いいよ!いいよ!!じゃあ正面をお願いね
団十郎<やれやれ!ほいほい!これでどうにゃ、、、




て い<きゃぁ〜〜団十郎さまぁ〜〜これでファンも出来るわ!
団十郎<ファンはいらねぇからかつお節をくれよ〜〜
て い<かつお節を要求するなら究極技を見せてくれなきゃ!!
団十郎<よ〜〜し!しっかり見てくれにゃ〜〜



て い<きゃ〜参りました!かつお節を差し上げますぅ〜〜
団十郎<どんなもんにゃ!で、、、オチはあるにゃ!?
て い<やべっ!思いつかない(><”)どうしよう、、、
団十郎<飼い主ダメにゃ〜〜かつお節やんにゃ〜〜い

チャンチャン!!



neko-blog.jpg

↑オチがなく団十郎にツッコミ入れられた飼い主にポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------


ニックネーム てい at 19:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 団十郎の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

動画=必殺バンザイ寝♪

これは新年3日のコパンです♪
おこたの中を覗いて見るとこんな感じで寝てました!
なぁ〜〜んて無防備で気持ち良さそうなんでしょ(^^ゞ
おこたの中で色んな表情をしてくれるサービス満点な
コパンを今日もお楽しみ下さいませ(笑)






neko-blog.jpg

↑コパンの無防備&脱力バンザ〜〜イにポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------
ニックネーム てい at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画にゃぁ〜ん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

見分けポイント

今日は何かを見つけてじぃ〜〜〜っと外を見ている
団十郎の後頭部を見て戴きましょう(^^ゞ







ちなみにコパンはこんな感じ♪


(^ー^* )フフ♪お気づきでしょうか???
団十郎は後頭部と首〜背中の間が白いんです!!

が、、、コパンは後頭部から背中まで模様が繋がってるんです

団十郎とコパンの見分けポイントの一つです(^^ゞ




neko-blog.jpg

↑二匹の微妙な違い発見!!にポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------

ずっと探していた誕生日のカウントダウン、、、
+こぼうずたいむ+さんのJavaスクリプト『「いくつになったの?」を
利用させて戴きました♪ありがとうございます。
プロフィールを見て下さいね(^ー^* )フフ♪

---------------------------------------------------------------------------------


ニックネーム てい at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 団十郎&コパンの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ご挨拶を。。。

バタバタと年を越し、ダラダラ三が日を過ごし
気付けばもう6日、、、早いですね!!
今年も充実した年になるように頑張ります!!

お正月の3にゃんずは相変わらず寝て食べて寝て、、、の
いつもの日々を過ごしていたのでこれは何とかしなくては!
、、、と飼い主必死でおこたからひっぱり出しご挨拶です(^^ゞ

団十郎、コパン、ココ〜ご挨拶しなさい!

まずは団十郎ぉ〜〜お願いね、、、

よろしくにゃん♪

団十郎ぉ〜〜〜お手手は揃えても横向いてますよ!!目線こっちで!

今年もうるちゃいにゃ〜〜ほい「今年もよろしくにゃ!」



仕方ない、、、こんな時はコパン!よろしくね!

団十郎兄ちゃんはダメだにゃ〜〜〜

\(◎o◎)/!ってコパンも横向いちゃダメでしょ!?

団十郎兄ちゃんを見てたのにゃ〜〜〜「今年もよろしくっ!」



「男の子はダメよ〜」おう!じゃあココちゃんお願いね

やだ〜〜あにゃたも横向いてるぅ〜〜

そうだった!でも、、、

ちょっと怪我しちゃったの!こんな顔だけど「よろしくね♪」



(⌒▽⌒)アハハ! 3にゃん揃って横顔と正面の挨拶です
ココは新年早々目の下を怪我したようです。
それをコパンが舐めるので只今様子見です!!
週末は病院へ連れて行こうかと思ってます( ̄∀ ̄;)汗

こんな3にゃんず共々今年もマイペースでやっていきますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



neko-blog.jpg

↑仲良く動きが同じな3にゃんずにポチッとお願い致します
---------------------------------------------------------------------------------


ニックネーム てい at 19:15| Comment(17) | TrackBack(0) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

年賀状。。。

みなさま、、、あけましておめでとうございます♪
どんな年越しだったのでしょうか???
私は紅白と格闘技をあっちこっち見てました
弱い地震もあったのでちょっと怖い思いをしながら
今年はジャニーズ全員集合でカウントダウン!!
いつもはスカパーを見ているので案外見逃しましてたが
今年はちゃんとカウントダウンしましたぁ〜〜( ̄∀ ̄;)汗

で、、、年明けの3にゃんずはと言うと、、、
団十郎は1階の両親の部屋の籐椅子でまったり〜でした!
コパンはおこたの中で大あくび中でした!
ココはおこたの中でぐっすり寝ておりました!
(⌒▽⌒)アハハ!いつもと変わらない3にゃんずに
飼い主は安心しております(笑)

トップやプロフィール、カテゴリ色もお正月バージョンに変更
そして元旦の今日は年賀状をUPです♪

今年も飼い主と3にゃんずはいつものようにまったり〜〜な♪で
新年を過ごして行きます(^ー^* )フフ♪
どうぞ今年もよろしくお願いします。

画像をクリックすると大きく見る事が出来ます!

5.jpg

nenga1.jpg

何パターンかあったのですが、、、この2つをみなさまへ。。。


ニックネーム てい at 01:22| Comment(18) | TrackBack(1) | 3にゃんずの巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする